Wonderful Life

鮮美透涼

b0189138_2043666.jpg




 今日も全国で高気圧が猛威を振るい
 高知県では、41℃を記録したとか!

 そんな中
 同じ四国の徳島県では
 「阿波踊り」が開幕しましたね。

 踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損々♪

 ・・・と言うフレーズが有名でもあるけど
 これは人生を悟ってるかのようで
 見るだけでなく参加することによって
 本当の楽しさがわかるのであって
 人生の中でいろんなものに
 チャレンジしたいと思ってます。


 写真は蓮の葉の裏側。

 暑い日が続くので
 涼しい写真がないかと
 最近撮った写真を探しては見たけど
 良いものがなかったので
 日差しを遮る蓮の葉を
 とりあえずアップしてみました(^^ゞ
by sawa724 | 2013-08-12 22:35 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by pekebouzu at 2013-08-14 22:29
ふしぎな世界。
何故か爽やかな感じがします!
Commented by halkyoto at 2013-08-16 18:48
蓮の葉の葉脈って、透かしてみるととてもきれいですね。
この写真も、とてもアートです。
Commented by sawa724 at 2013-08-17 23:33
◇pekebouzuさん
 いらっしゃいませ。
 爽やかな感じがしますか?
 そう言ってもらえると
 うれしい限りです(^^)
Commented by sawa724 at 2013-08-17 23:35
◇halkyotoさん
 いらっしゃいませ。
 葉っぱを透かすと
 綺麗な世界が広がりますよね♪
 まさに植物の織りなす
 アートでもありますね(^^)