Wonderful Life

Blue Planet Sky

b0189138_15043229.jpg
きみとつながる空 ~ 2017.5.2 金沢21世紀美術館 ~




5月1日の夜に、ふと思いつき
5月2日~3日にかけて金沢を散策してきました。

GWなんで特急も満員では・・・?と思ったけど
指定席も好きな席を選べるほど空いていました。

それにしても、今はネットで席も予約できるし
便利な世の中になりましたね。


今回の金沢行きの一番の目的は
金沢21世紀美術館を訪れること。

写真はこの美術館内で撮ったもので
ジェームズ・タレルが作った
「ブルー・プラネット・スカイ」という作品。

一室の天井が正方形に切り取られていて
そこから空を眺めることにより
「どのように光を感じるか?」と
問いかけられるような作品となっています。

今回は雲一つない青い空でしたが
雲の流れや、鳥が飛び交う姿を見ると
また違った感覚で見ることになるでしょう。


by sawa724 | 2017-05-06 00:34 | スナップ | Comments(0)