Wonderful Life

夏へのいざない

b0189138_18251828.jpg
金沢 ~ ひがし茶屋街 ~





昔ながらの町屋が続く
金沢の ひがし茶屋町。

観光雑誌とかで見る限り
閑散としたイメージがあったけれど
訪れてみると観光客の多さにびっくり!

まるで、京都の清水寺へ続く道の
人の波と同じ状況でした・・・。

やはり東京から軽井沢経由で金沢まで
新幹線が通ったこともあり
観光客も増えたのでしょう。

b0189138_00151065.jpg

by sawa724 | 2017-05-26 00:13 | スナップ | Comments(2)
Commented by nonchan-f at 2017-06-01 17:11
金沢、私が昔々に行った時も、お天気悪かったせいもあるかもしれないけど
ひっそりとしたイメージでした。
今はこんなに人がいっぱいなんですねー。交通の便てすごいですね!
それにしても21世紀美術館、いいなぁ。私も行ってみたい場所です。
Commented by sawa724 at 2017-06-02 23:18
☆ nonchan-fさん

 昔は、ひっそりとした所やったんですね。
 今は、天気が少々悪くても
 たぶん混みあってると思います!

 21世紀美術館は
 何度でも行きたくなる場所なんやけど
 やっぱりここも混みあっていて
 チケットを買うのに並ぶ人数が
 常時、50人以上いましたよ(笑)

 でも、何人並ぼうとも
 行きたい場所には変わりありません(^^)